夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

サンリオコラボのはなし

f:id:ackee:20190508223606p:plain

5月6日からサンリオコラボが来てますね。レイワ降臨を周回しながらも合間にガチャを回しました。だって無料ガチャを1回引けるってそりゃあさっそくいきますよ。ガラガラぽんっ。はい、出たのはポチャッコでした。犬さんだよかわいいなぁ。

f:id:ackee:20190508223710p:plain

次は魔法石を使って回します。魔法石5個消費したんだからダイヤをお願いします、と祈っていたけど出ませんでした。けろけろけろっぴですね。とび森のサンリオアミーボカードでけろっぴの子を呼び出すとキザなうさぎがやってくる。何度か呼んでアイテムを交換してもらったことを思い出しました。はじめて会ったのにはじめてじゃないような、そんな気持ち。

f:id:ackee:20190508224349p:plain

最後は魔法石1個とコラボガチャのセット120円を購入して回します。せっかくだしね。そして出たのがぐでたまでした。すごいおいしそうな進化。5種類のたまご料理に変身。わたし的にはたまご焼きぐでたまがツボです。ぐでたまが4体いることでよりぐでっと感が出ているような気がします。

f:id:ackee:20190508224811p:plain

ぐでたまのおかげできせかえドロップが解放されました。ちょっとだけど課金したからこれはもしかしてご褒美でござるか。ありがとうぐでたま。うれしい、そしてかわいいです。さっそくスキルレベルアップ星5キャラクターへ行きます。あ、全部星5なんだ。大魔女キティちゃん欲しかったけど出なかったね。唯一の星7はやっぱりしぶいんだね。って3回しかまわしてないから当たり前。

f:id:ackee:20190508225841p:plain

やっぱりかわいい。ドロップもキティちゃんも。

f:id:ackee:20190508235521p:plain

でもなんか配置が変じゃない?キティちゃんはおかしくないんだけどシナモンロールぐでたま

f:id:ackee:20190508230731p:plain

シナモンロールちゃんはリンボーダンス。

f:id:ackee:20190508230819p:plain

ぐでたまはバーにかくれちゃってる。わたしの環境でこう見えるだけなのかな。もっとキティちゃんみたいにバーの上に置いてあげたい。なぜなのみんなこうなのそれともわたしだけこんなふうに見えてるの?と軽く混乱しました。かわいそうなぐでたま。と、きりみちゃん。

パーティーガムートを入れているのは早く育成したいから。この見た目が松ぼっくりっぽくて苦手です。ボックスを見るたびに目に入る松ぼっくり。いつだったか息子が学校で使うからっていって松ぼっくりを拾いにいったわ。わたしも拾ったけどね、あのひだひだのあいだになんか虫とか潜んでそうで怖かった。わたしは虫が超苦手です。拾い上げたらその刺激でちっさいなにかが出てくるんじゃないかともうおよび腰でしたよ。じめっとした感じの天気だったからよけいにね。家で保管しているあいだも気が気じゃなくて、ビニール袋を2重にして封印していました。学校に持って行ってくれたときにはほっとした。ガムート見てるとそのときのことを思い出して「うっ」ってなる。だからいいかげん進化させようと思った。今では無事にアシスト進化し松ぼっくりは解消されました。

あとはハローキティのリボンを。ヴェロアをリーダーに、ハロウィンゼローグとぐでたまも入れたよくばり編成で回っています。メダルがすこしでも多くドロップするといいな。リボンはキティちゃんにつけると似合いそう、でもいないからムキムキマッチョな人につけてミスマッチな感じを楽しんでみます。そう考えると、意外なアシストをつけたネタパーティー作ってもおもしろいかもしれないと今思いました。こんどやってみよう。

よーしメダル集めるぞー。